水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

贅沢な悩み

スパコミ用のプロットを練っているのですが、なかなかに難しい(^_^;)

 

というか、当初予定していた話があったけど、発売されるアンソロのサンプル見たら被りそうな感じで念のため保留。

 

もうひとつのネタも、どうやら他の方が書くっぽい…。

 

同じテーマでも、全く同じわけではないだろうし、それこそ個人の解釈違いを楽しむのが二次創作なのはわかっていても、カブるのは怖い。

 

例えば、原作でキャラが離れ離れになったことが明らかな場合。

別れのシーンを描く、というのがカブるのはねぇ。

気にしすぎなんだろうなー。

だって私が読み手なら「貴女の描く別れのシーンが読みたいから描け!」って言うだろうし。

 

メインジャンルだと、オンリーワンだから考えたことのなかった「カブり」。

贅沢な悩みといえば、贅沢な悩みか(^_^;)