水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ぶつ森

アプリ版どうぶつの森のCMが始まっていますね。

DS版のどうぶつの森で、自分に「終わりのない育成系ゲーム」は向かないと痛感したのでやりませんが、気にはなります☆

 

「向かない」というのは、のめり込みすぎるから、の意味です。

きっとスマホにつきっきりになる。

 

今やってるゲームだって、放置するしか無い部分に突入したからたまにしかスマホ覗かないけど、そうじゃなかったらえらいことになっていたと思う。

 

どうぶつの森は、ちょうど一年経ったあたりに色々な偶然が重なってゲームに区切りがついて。それでスッと辞められた。

あそこで辞めなかったら、もう一年続けていたかも。そして朝晩2回ゲーム起動してカブ価のチェックして住人の家を廻って…ゾッとするよね。

 

サラッと流せる人になりたいです。

もうほんと、色々と(^_^;)