水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

悪戦苦闘

洗面台の水栓を、無事に交換できました。

左右にひねるタイプの蛇口(というのかこの場合)から、上下に動かすタイプになりました。

締りが悪くなっていたシャワーヘッドとはオサラバだ!

 

最近のはすごくわかりやすくて、取付は一時間もかかりませんでした。

 

…古い方の取り外しに、半日くらいかかりましたが(笑)

 

特殊工具が推奨されていたんですけどね。

サイズ測ったら、古い方は特別なサイズで。

取り外しに使ったら、二度と使わないのに買うのもなぁ、と既存の工具で頑張りました。

ウチは比較的いろいろな工具があるから出来たことだけど、一般家庭だったらキツかっただろうなぁ。

 

なにはともあれ、日を跨がず終了してホッとしています。 

工具さえあれば思ったより簡単なので、レッツトライ☆ですよ(^^)