水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

新作

新しいキャプテン翼のアニメが始まりましたね!!

録画態勢を万全にして視聴しましたよ!

 

ツッコミどころは多かったけど、面白かった!

キャプテン翼って、こんなに導入部が面白かったのか!とあらためて開眼。

視聴するのが楽しみです☆

 

ツッコミどころ、と書いたのは悪い部分ではないのです。

色々な描写が『うるさく言う人への配慮』なるもので規制される昨今、幼児から目を離してしまったママや、商店街や歩道橋の上でドリブルをする翼。悪役ポジションとはいえ人に向かってゴルフボールや槍を投げた中学生。

個人の家にボールを蹴り込んだり、路線バスに向かってボールを蹴る姿…。

思いっきり描いてくれて良かった。

これも深夜だから出来たことなのかなー…なんて。

 

なにはともあれ、楽しみです。

あと、石崎にキュンキュンしてしまい、戸惑っています(笑)

 

若島津?オープニングとエンディングをガンガン一時停止しましたが何か?