水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ソースカツ丼

GWに、福井に行ってきました。

名物は、おろしそばとソースカツ丼を食べた。

 

ソースカツ丼、美味しい!! 

 

ソースぅ?

薄い肉ー?

 

なーんて思っていたら美味しい!

ソースは甘めで美味しいし、カツも、薄いことで柔らかいし、衣がソースを吸って美味いー!

がっつく、という表現がピッタリの食べ方をしてしまいました(^^;)

 

ソースカツ丼のためだけに福井には行けないけど、専用ソースとか売ってたら買っちゃうかも。つーか、地元で食べられる店ないかなぁ?

嬉しい出会いでした☆