水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

使いこなす小学生

新作C翼の設定が現代なのは、第一話で大空広大さんがスマホ使っていたからわかっていた。

が、それ以外の描写はあまり無かったので気にしていなかったら、岬がスマホで写真撮って、松山にメールしている描写がありましてね!

その少し前に、引っ越す岬を見た同級生が「あんなに転校ばかりじゃ友達も出来ないだろうな」って言ってるシーンがあって。

あ、岬大丈夫だな、って思いました(笑)

 

日向さんはケータイ持っていないだろうから、やり取りするのはタケシとかかな? でもタケシ4年生だしなぁ。 

 

目下の関心事は、日向さんの勤労描写です。

さてどうなるか。そういう意味でも楽しんでアニメ見ています☆(ストーリーも面白いよ!!)

 

あ、そういえば、ポジションの呼び方が当時と違って面白い。

DFってもう言わないのね…。