水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

車椅子の謎

最近、身内に松葉杖患者が発生しまして。

 

で、大きめの店舗に行く用事がどうしてもありましてね。

松葉杖があれば大丈夫なので連れて行ったのですが、後半バテていました。

 

最近の大きな店舗って、入口に車椅子があるじゃないですか。

アレって不思議だったんですよね。

車椅子が必要な人は、自分の車椅子があるから要らないのに、なんで置いてあるんだろうって。

理由がわかりましたよ。

 

普段は平気だけど、長時間長距離歩くのは辛い人が乗るんですね。納得。

 

というわけで、それ以降は店舗の車椅子を借りて使わせていただいています。

ありがたいです。