水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

足して2で割った結果

私には妹が二人いるのですが。

先日行った、某銀行の窓口のお姉さんが妹に似ていてビックリ。

それも、二人の妹を足して2で割ったような感じの人!!

 

全体は妹1が強めの雰囲気なんだけど、顔は妹2が強めに似ているという感じ。

 

コレをどちらかの妹に言って、お姉さんを見せたとしても伝わりにくいだろうなー。

自分を客観的になんてあまり見れないだろうし。

 

ちなみに、私も自分に似た人を知っています。

母の旅行先でツアーガイドをやってくれた人が私に似ていました。

といっても、正面から見ても似ていなくて、横から見ると似ているという不思議。

写真を見せてもらったけど、横顔は本当に似ていた。

正面は全然違っていた。(二重でクリッとした感じの方でした)

 

自分に似た人は3人いる、と言われますが、妹たちにとって窓口のお姉さんは0.5人分になるのでしょうか?(笑)