水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

家電の乱

電子レンジ壊れたあたりで、別のものも壊れまして。

電卓。

液晶が、わけのわからない表示になって、何を押しても正常に戻らない。

妹が学生の頃使っていた(たぶん)電卓だから、壊れても全然おかしくないんだけどね。しょっちゅう落としていたし。

そして同時に同じような感じに壊れた別の電卓。

同じ部屋で、別の場所にある電卓。

これは定位置にあるのでほとんど落としたことがないし、比較的新しい。

壊れないものはないのだから、偶然同時に壊れたのねーと思った。

 

それでも仕事で使っているから、同時に壊れては困ることもある。

スマホの電卓を何日か使ったけど、押した感も欲しいし、さすがに買うことにした。

こだわりは、ボタンが大きめで、シンプル。余計なボタンはいらない。(M-M+も不要なくらい) 

0の他に00ボタンがあると嬉しいかな。

液晶に表示される数字も大きいほうがいいよね。桁は10桁で十分。何なら8桁でもいい。

プラスかイコールのボタンが大きいと嬉しい。

そして必須なのが「→」ボタン。PCでいうところのバックスペースキー。打ち間違いが多いので、これが無いと不便なのです。

あとはまぁ、安ければ嬉しいよね。

 

…でも、意外と条件を全て満たす満足な電卓を売っていなくて焦った。

電気屋とホームセンターをハシゴして、一番理想に近いものを妥協して買いました。

ふたつ欲しかったけど、念のためひとつ。(いいの見つかるかもしれないし) 

で、帰ったらですね… 

 

電卓が直ってやがる 

 

マジ? 

しかも、ふたつとも直ってるんだぜ…? 

なんなの一体…(脱力) 

電子レンジといい、変な電磁波が我が家を覆っていたのか…? 

怖いので、電卓の返品はしません。

いやマジなんなの…?