水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

秋の新番組

秋の新番組シーズン。

私がいつも使っている台所のTVのHDD録画はあまり性能が充実していない。

それは承知なので、ちゃんと録りたい番組はリビングのブルーレイレコーダーで残している。

先日、録画した新番組を見返したら、地震の日に放送されていたみたいで、全く録画されていなかった。(ニュース番組が録画されていた)

延長対応設定したはずだったので、もしかしたらまるっと一週延期かなぁ、と放っておいたら、一週間後のラテ欄に「2話」の文字。

い、いつ放送してたんだぁぁぁ…。

ちぇー、残念ー。

と思ったら、リビングの方で録画されていた! 

そっちはちゃんと対応したのねー。

てか、録画予約入れてたんだ、私(笑) 

新しいデッキだったから、容量余りまくりだし、いいや、録画しちゃえー!な感じだったのかも。記憶怪しい(笑) 

おかげで1話は見れたし、同じく録画忘れていたと思っていた別の番組も録れていた。

文明の利器、ばんざーい!

そして私の記憶力、大丈夫か…?(^_^;)