水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ミクロな世界

23年ほど前の話。

某おもちゃが原案の子供向けアニメにハマっていました。

そのアニメが、ツイッターでちょっとバズりまして。

これは懐かしい!好きでおもちゃも少しだけ買ったなぁ。と、おもちゃの写真を上げたら、いいねがガンガン付く(笑)

その玩具は昭和からあって大きな男の子のファンが多いらしく、いいねをくれたのは皆そんな感じの「おともだち」でした。

私が買ったおもちゃは、ぶっちゃけ2点のみ。

そのうちの一点の写真を上げたなのに皆様優しい…。

困惑したけど、嬉しくもあり☆ 

 

で、もうひとつのおもちゃは主題歌シングルCD。

特典として、玩具に取り付けることが出来るアイテムが付属していたんですね。

普通に主題歌が聞きたくて買ったんですけどね。

ふと、今の値段が知りたくて調べてみたら…買ったときの数倍になってた(笑) 

たぶん特典に価値があるのかなーと思ったら、それだけじゃなかった。

主題歌を歌っていたのは男の子で、大人になった今も大活躍中。

アニメ主題歌はそのシングルCDだけで、どのアルバムにも収録されていないらしい。

な、なるほどー! 

一瞬そろばんを弾きそうになりましたが、普通に好きな歌だし、今でもアニメは好きなので手放しませんよー。

 

このプチブームの流れで、TVシリーズがDVD化されないかなー。

1年やって、劇場版までやったアニメなのに、4枚(16話)DVDになっただけで止まってしまったのよ…。(なぜ!) 

配信もいいけど、録画して手元に残したいー☆(DVDBOX化でもいいです) 

 

とりあえず、スカパーの某アニメチャンネルにリクエストしてきました☆