水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

フルーツ

お葬式ではフルーツ缶と同時にフルーツも貰っているのですよ。

りんごとみかんと…洋梨

よよよ洋梨?! 

 

どうやって食べればいいの? 

まぁ、梨なのでそのまま皮剥いて食べれば良さそう…? 

とは思ったけど、秋の深まるこの時期に、冷やした梨はどうかな?と、レシピを調べました。

手間と材料が少なくて良さげなものとして、コンポートを選びました。

砂糖と水と電子レンジだけで出来る☆ (オーブン無いので…) 

 

無事に完成! 

美味しそうにできました。

味の感想ですか? 

 

…缶詰のフルーツの味でした…。(美味しかった) 

 

缶詰を減らしたいと言っとろうがー!!(笑)