水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

思春期少女漫画

妹が、もう何年も前に置いていった漫画を整理してます。

私とは漫画の趣味が合わないので、廃品回収行きー☆と思ったら、「花ざかりの君たちへ」が全巻あった。

自分は読まないけど、そこそこキレイだし、全巻揃ってるし、なんか勿体ないなーと思ってたら、近所の公民館(で通じる?)で、漫画受け付けてるらしい。

古い本ばかりで、日焼けも多いので、持ち込み歓迎みたい。

 

で、せっかくなので…と、出せそうなものをチョイス。

世代がアレなので、ラインナップは古めですが… 

 

紡 木 た く 

 

をチョイスしました☆ 

自分は読んでいないのですが、思春期当時、周りで大流行していたので、これはぜひ思春期の方に読んでもらわねば!な気持ちです。

公民館利用者は小学生が多いし、まぁいいかな、と。

 

他は…BLだったり、BL作家さんの作品だったりなのでやめます(笑) 

妹と趣味が合えばなー。

妹の蔵書で、自分用に残したのは「彼方から」だけでした。