水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ホットフラッシュ

術後のある夜。

涼しそうだからとエアコン無しで寝ようとしたら、どうにも暑い。

まだ早かったかな?と氷枕を使ってみても寝苦しい。

翌日、思い当たりました。

 

更年期障害のアレじゃね? 

 

特に調べてなかったので「アレ」呼ばわりしましたが、俗に言う「ホットフラッシュ」(ほてりやのぼせ)だと思います。

 

人にもよるかと思うのですが、私は頭皮と首の後ろに熱さが出ている感じ。

残暑のせいにするところでした。

ダラダラ汗をかいたりはしないけど、漢方薬でも買ってみるかな? 

 

ところで更年期の症状って、手術前の投薬の段階でも出るらしいですね。(現に妹がその状態) 

でも私…手術が終わるまで、何も違和感無かったです(笑) 

 

さーて、長い付き合いに…なるのかな? 

いっぱい調べて、頑張るぞー!