水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

6話

ビックリメン第6話は… 

 

水着回!! 

 

トンチキ回確定(笑) 

しかし先行組の木曜のTLがどうにも不穏。

理由は…女体化ストーリーだったから! 

はぁ~トンチキトンチキ☆ 

 

しかし古参は揺るがない。

ビックリマンにおいての女体化は、原作ではもう何度も行われているので、女体化に関しては何も驚かないのです。(あらためて思うけどすごいジャンルだな…) 

少しだけ揺るいだのは、「メイドン」という段階が取り上げられたって部分かな。

メイドン(役職名)はシール18弾に登場したもので、最初の女体化(厳密に言うと生まれ変わりに近い)。

同じ18弾には、主要キャラが特攻するにあたり最後のパワーアップをした青年期の姿のシールがあるのです。

これは、長年アニメ化されなかった、ファン垂涎の待望のフォルム! 

もしかして…それが見れる可能性が出てきたのでは…?と、ざわついたのです。

 

それはともかく、6話の内容は女体化あり、少年の全裸水中バレーボールあり、とトンチキにまみれた回でした。(女体化は一時的なものです) 

※ビターな部分もちょっとだけあったよ☆

 

…全12話のうち半分がお遊び回だったんですが、大丈夫ですかね?(笑)