水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

婚約破棄された令嬢

ピクシブでフォローしている作家さんが、コミカライズの仕事もしていて、読んでみたら面白かったのでずっと読んでいます。

出だしは、よくある「とある国の王子に婚約破棄された令嬢」って感じ。

その後、彼女は一念発起して起業、商売を頑張って名(一応偽名)を売り、富を築き、祖国に復讐していく…といった内容。

 

面白かったので、婚約破棄系の他の作品も読んでみようと、探してみたら… 

「婚約破棄されたけど、別の王子(またはそれに準ずるイケメン)に溺愛されちゃう私」

みたいなタイトルばかりでげんなり…。

 

婚約破棄は恋愛のスパイスでしかなさそうな内容でイヤーン。

不当な仕打ちには見返して欲しいんだよ。(そういう流れもありそうだけど) 

愛だの恋だのしかないのかー! 

…って、令嬢物の婚約破棄ストーリーなら大半はそうなる…のかもねー。

 

女性が自ら運命を切り開いていくものが読みたいので、ジャンルを拡げて探してみようかな。