水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

女の趣味

手芸とかお菓子作りとか…ってソッチじゃなくて。


嫁はビアンカでもフローラでもなく…デボラ(※新キャラ)にしちゃいました(^^;)


一度はフローラを選んだんだけど、進めてくうちに、どーも違和感が…。

幼馴染属性がないのでビアンカは選ばなかったんだけど、ストーリー上、フローラを選ぶともんのすごく後味が悪い。

ビアンカにもフローラにも罪は無いんだけど、胸のモヤモヤを抱えてプレイは出来ず、セーブをやめてデボラを選びました。

女の子の趣味、変わったカモ…(^^;)


デボラは口も態度も悪いけど、一緒にいてモヤモヤしないし、夫としてちゃんと愛せると思った。

デボラは…ビアンカもフローラも選べなかった自分を助けてくれたような気がする。

自分の性格や境遇をわかってて名乗り出てくれたんだと思うよ。

そんなデボラに救われた。そして愛しいと思った。だからプロポーズした。(ていうかプロポーズしないと話進まないし…)


でも、プレイヤーは腐女子なワケで(笑)

あ、ピエールとデボラを比べたりはしませんよ。

それはホラ、別の話だから。

ただ、デボラのための絹のヴェールを取りに行く時だけ、馬車の外は主人公とピエールだけにしたり、教会で別の誓いも(心の中で)立てたり、装備出来ないのにピエールにヴェールを持たせたりしましたけど(^^;)

ああでも、視点としてはピエールなんですよ。

語り手であり、ピエールで。

うーん、何言っているんだ、私は。


唯一萌えでプレイできるドラクエシリーズ

楽しいでーす(^^)

f:id:ccp4:20080906111703j:image