水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

追悼・和田慎二先生

f:id:ccp4:20110707104011j:image

本棚を漁って、写真を撮ってみました。

これ以外に、スケバン刑事(愛蔵版)、少女鮫、その他があります。

快盗アマリリスピグマリオは…巻数に挫けてしまいました(^^;)

 

大好きな作品は「呪われた孤島」。蜘蛛嫌いなのに蜘蛛の出てくるマンガはけっこう平気(^^;)

とにかく好きで、上の写真にもありますが、新書版持ってるのに愛蔵版買いました☆

何度も何度も読んだなぁ。

銀色の髪の亜里沙、我が友フランケンシュタイン、左の眼の悪霊…。

神恭一郎シリーズも好き(^^)

写真の一番右に写っている単行本は「神恭一郎シリーズ」と銘打たれたものの2巻。1&3が無いのは、収録されてる作品をすべて持っていたので買わなかった(^^;)買いなおそう。

そういえば作中で語られた「現場に残された蜘蛛の足一本で解決した事件」は作品として存在するのだろうか…。

 

まだまだお若くて残念です。

ご冥福をお祈りします。