水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

面白かったよ

昨日のルパンSP、私は面白かったです。

 

何より冒頭の展開が早くて良かったなー。

最近のSPは、状況説明をするだけで30分とか使ってて、その分後半が急ぎ足になってる感じがしたし。

カリ城で凄い部分は、開始2分半の間に、ルパン達の立ち位置、作風(コメディも有りよ、という部分)、カリ城に行く理由、がハッキリするところだと思う。

 

ルパンVSラスボス、次元VS三下、五エ門VS三下、みたいな強引なライバル関連も少なかったし。(五エ門だけだったので)

変にお色気振りまく不二子ちゃんもなかった。

 

まぁ、細かいツッコミがないこともないけど、そこは楽しんでしまえばいいよね。だってそれがルパン三世っていうコンテンツなんだし。

 

「なぜ泥棒をするのか」みたいな根本的な疑問が芯にあったのも面白かったなー。

薄味にも見えたけど、私は心地よかったです。

 

キャスティング。

どのキャラも良かったです(^^)

新キャストの3人も、良い感じで自分のものにされていたんじゃないかな。

クリカンももうすっかり慣れたし、不二子ちゃんはキュートだったし、五エ門もクールだった(^^)

あっという間に退場してしまったキャラの野沢雅子も、インパクトありました。

女の子二人は、アニメアニメしていないのが良かったです。

五エ門の敵さんは狂気に満ちてて楽しかった(^^)

とっつぁんは、似てはなかったけど、山寺さんのとっつぁんで良かった。

旧キャストの皆さんが素晴らしいのは言うまでもないのですけど、新キャストでのこれからのルパンが楽しみです。