水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

【訃報】レディ!

声優の紗ゆりさんが亡くなられたそうです。

ガンダムWのレディ・アンが大好きでした。

Wの5人の中で、誰にも食指が動かずにいたところを、ズギューン!な感じで恋に落ちたレディ・アン。

彼女が好きで好きで、大好きでした。

OVAをレディ目当てで見たのは私だけでしょう(^^;)

 

レディのどこが良かったのか、全然語れない(本能で好きだった)のですが、彼女を好きになったのは、あのメチャクチャな登場人物の中で、唯一芯の通った信念と常識の持ち主だったからだと思います。

そして紗ゆりさんは、そんなレディにピッタリな声でした。

眼鏡の時には、芯のある声。髪を下ろした時は、聖母のよう。

 

色々な年代の女性、そして男の子まで出来る実力派声優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。