水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

不細工好き

…と打ち込もうとしたら、打ち間違えていて「不細工すぎ」と変換されました(笑)

 

少し前の話ですが、私の不細工好きのルーツは何なんだろう?と考えたことがあります。

結果から言えば「不細工の垣根が崩れたのがシュラトのダン。本格的に目覚めたのが桑原」。

以降、正義側の不細工に惚れまくりの日々です(^^;)

 

が、どうやらその片鱗はもっと前からあったっぽい。

3次元だけど、私はシブがき隊ならフッくん、たのきんならよっちゃん好きだった。

…もっとルーツを探る必要がある?(^^;)

 

で、本題なんだけど(笑)

今日、某BLエッセイ立ち読みしてたら「不細工」について語られていた。

斜め読みなのできっと語弊があると思うけど、「不細工キャラは自分の容姿にコンプレックスがある」みたいになってて、私は違うなーと感じました。

そういう不細工キャラは好きじゃない。

不細工であることを、何となく自覚はしているけれど、そんなことで落ち込む暇がない頑張り屋さんな不細工が好きだ。

そんな不細工にトキめいちゃう美人も好きだ。(←コレが言いたかった(^^;))