水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

みっくちゅじゅーちゅ☆

先日、電気屋で見たこんな商品。

 

流行りの、凍らせたフルーツを入れるとスムージー(?)になって出てくるやつね。

 

ヨナナスほど高くないから、お試しに…なんて思いつつ買わずに帰宅。

迷った末…買いませんでした(^^;)

 

よく考えたら、ウチには凍ったフルーツを入れても大丈夫なミキサー(980円)があったんだもん☆

スムージーが飲みたいんじゃなくて、冷たいジュースが飲みたかっただけだし。

 

そんなわけで、去年凍らせたままだった(^^;)イチジクと牛乳でミックスジュース作りました(^^)

甘さが足りなかったから、余っていたガムシロを足しました。

スッキリ美味しくて、ゴクゴク飲めちゃいました(^^)

 

さーて、まだイチジク残ってるし、あとブドウと柿と…当分は大丈夫だな☆(←何でも冷凍庫に入れておく母のせいで冷凍庫がいっぱい)