水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

使いようのある火傷

久々にジーンズ履きました☆

一昨日くらいから履けてたと思う。

そのくらい、火傷はもう大丈夫です。(跡はまだ残るかな)

お風呂も普通に入れてますし。

 

そんな中、新たな火傷☆

…といっても、意図的にした火傷なのですが。

 

首の周りとか、下着の線のあたりとかに出来る小さなイボみたいなアレ。

加齢で出るアレですよ(笑)

アレを取りました。

方法は、線香の火をイボのギリギリまで近づけて焼く(?)という方法です。(押し付けたらダメですよー。ガマン出来る範囲でいいかと)

するとあら不思議。ポロっとイボが剥がれるのです。

今になってわかったけど、アレは火傷を起こさせているんですねー。

 

昔ネットで見た、という怪しげな方法ですが、面白いのでよくやってます。

一度取っちゃうと、なかなか出来ないのでそこは残念(^^;)

あ、ただし跡が残るので、そこは覚悟して下さい。

小ーさな赤い点が残ります。

 

何事も、勉強や経験になるものですねー☆