水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

確率の問題です

ビックリマン展会場でのみ購入可能なガチャガチャがあります。

 

ラインナップは

△「スーパーゼウス

×「クイーンメロモモ」

○「ヤマト爆神」

◎「守鱗プー」

×「タイガー王神」

×「天神さま」

×「天帝コンバイン」

○「桃太郎天子」

◎「魔君ポセイドス」

 

失礼ながら、欲しさをマークで表させて貰いました。

 

欲しいのはダントツで魔君ポセイドス

この中で唯一の魚族。っていうか、なんでキッソスじゃなくてお前がグッズ化されてんだ!アニメの悪夢再びか!(でも嬉しいし欲しい)

次点で守鱗プー

ビックリマン界で5本の指に入る可愛いキャラなのに、日の目を見なかったキャラ!キッソスと同じ弾だったし…欲しい!

次いで桃太郎天子…かな。

このブログでプロフィール画像に使っているくらいなので、思い入れは十分。

意外と商品化が少ないから、コレも当たり扱い。

 

あとは…正直、ハズレです。

ヤマト爆神も当たりだけど、爆神はグッズ化いっぱいしてるからね。

 

さてここで問題です。

この限定缶マグネットガチャガチャ。

1回回す費用は…なんと400円!(高っ!)

ポセイドスを引く確率は1/9。

当たりキャラを引く確率なら1/3。

さて、貴方は何回回しますか…?

 

私は1回だけ回しました。

結果↓

f:id:ccp4:20150909135326j:image

当たり…だけど惜しい!(^^;)

 

次の問題です。

もう1回、回しますか…?(私は回せませんでした…)

 

…今思えば、ポセイドス出るまで回すべきだったかな…。

来週また行こうかな…(^^;)