水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

名古屋裏ビックリマン展

行ってきました!!

 

雨で移動が大変だったけど、行った価値あり☆

 

なんといっても良かったのはですね… 

 

原画大全の中身が見れた

 

でしょうか(^^;)

サンプルが置いてあったので、がっつり見てきました!

ビックリマン原画大全

ビックリマン原画大全

本屋では中身が見れなかったし。

勘で買うには高すぎる。(約4千円)

 

果たして魚族の原画は何点収録されているのか?!

結果・キッソスとポセイドス(&キッドス)の原画はメインビジュアル一点のみ。トリノアキシオンは収録されず。

 

これで買わないことが決定しました(笑)

※本当は欲しいです。

※特典のロコマリシールには心惹かれたけどなー…。

 

 

原画展の方は、展示数は少ないものの、一見の価値はあるかも。

アナログの線画は、インパクト大です。

ベイギャルズ救出エピソードの12枚絵の原画があって、興奮しました☆

あれはトリノが裏切る直前の絵なんですよねー。

まだダークマターの右腕だった頃。

キッソスに導かれて裏切りを決めていたのかなぁ、と思うと感慨深かった!

 

ビックリマン展は、来週の月曜日まで!

お近くでなくてもぜひどうぞー(^^)