水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ゲームクリアー☆

ジョジョのゲームの、ストーリーモードをクリアしました!

ラスボス強かったー。

そして驚きのエンディング…。

 

公式でコレをやっちゃうか?なエンディングでしたが、ちゃんと原作者の意見を取り入れた結果らしいです。

 

荒木先生は『そしていつもの生活に戻りました』的な終わり方では生産性(?)がない、という考え方をされているそうです。

すごいなー。

 

ジョジョは公式でパラレルがあったりと、かなり自由なのに、ゲームで新しい「自由」が追加されて、こういうのだからこそ長く愛されるんだなぁ、と感じました。