水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

レコーダー(追記あり)

ゲームに慣れてきたので、ゲームのプレイ画面を録画しています。

 

このゲームは音源や演出が本当にたくさんあって、何とか気軽に見返せる形にしたかったのです。

部を超えた「夢の対決」や「夢のタッグ」がもう、本当に楽しい。

 

残念ながら私の好きな五部のポルナレフは登場しませんが、そのぶん三部ポルナレフと五部のメンバーとのやりとりが聞けて、まさに「夢」!

 

で、そんなプレイ画面を収録しているブルーレイレコーダーがですね。めっちゃ不調…orz

録画は出来るけど、ディスクに焼けない…。

買い換えたほうがいいのかなー。

春コミ前に大きな出費だよ…。

まずはディスクを買い直してみよう。

 

今日、友人に渡す分は焼けてるので大丈夫!!(笑)

 

追記。

電気屋さんに行って相談してきました。

パナソニックをお使いなら、パナソニック製のメディアがいいですよ」

と言われたので、多少高くなってもいいや、とパナソニック製のDVD-Rを探したら無いでやんの。(そこは電気屋さんも承知していた)

もう作ってないっぽい?(DVD-RWはあった)

そこで買ったのがブルーレイディスク

今ではだいぶ値段も下がったからまぁいいか(^_^;)

とりあえず試してみたら、ダビング出来てる様子。

長時間のものを1倍速でダビング中なので、夕方まで確認はできませんが…。

 

本格的に悪くなる前に、焼けるものは焼いておこう…。