水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

『君の名は。』理屈屋によるネタバレ感想

日曜日に、興行成績100億円突破の「君の名は。」を見てきました☆

10時からのモーニング回を見ました。

時間が経っているのに、6割位の客付きなのにはビックリ。

 

「ネタバレ要素」があるので、記事を下げます&隠します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前評判がすごく良かったので、期待していったら…

…消化不良でした(^_^;)

 

終盤が、なんというか。

 

私だけなのかもだけど、練りに練った構成だったので、完璧な結末まで期待してしまったというか。

 

全てが終わったあと

・嘘の避難指示→正式な避難訓練、になったあたりのくだりが少ない(あの父親が完全に折れるとはどうしても思えない)

・神社はどうなった?(壊れて再建もならず?巫女や関係者は無事だったのに?)

パラドックス発生なのか、そうではないのか

・てっしー達が東京にいる理由(東京で結婚式なだけ?引っ越してきた?)

・ヒロインちゃんが東京で生活してる理由は?

・再会…というか、出会うなら岐阜(町はなくなっているけど、せめて岐阜市あたり)で出会って欲しかったー

・「君の名は。」というフレーズにこだわりすぎてない?(ノートには「お前」、憎まれ口のときは「あいつ」なのに)

 

時間軸がズレていることへの驚きはあったけど、スマホ全盛期に、西暦に触れないまま過ごすのは違和感ないこともない。

  

全体的には、面白かったです。

泣ける部分もあったし。

私が理屈屋なのがダメなんだろうなー(^_^;)