水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ネバネバ大好き!

とろろそばが食べたくてコンビニで買ったら、ただのとろろそばじゃなくて、なめことオクラも入っていた!

ネバネバ大好きなので嬉しい誤算!

7月に入って猛烈に熱くなって、蕎麦が美味しい。(蕎麦の旬でないことはわかっています)

 

ウチの畑見たら、オクラがだいぶ食べごろに育っていました。

ドンドン育っていくので、ガツガツ食べても平気!嬉しい!

 

今作ってみたいのは、オクラの…漬物? 漬け液に浸して冷やして食べたい。

オクラの季節はパーラダイスー☆

 

ちなみに、一番好きな回転寿司は「いかオクラ軍艦」です(^^)