水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

二度目のジェルネイル

人生で二度目のジェルネイルをしました☆

 

…と書くと、リア充の入り口に立ったっぽいけど、実質「治療」。

 

合わない靴で歩き回ったのが原因か、両足の薬指の爪が何か変な感じに。

「2重爪(?)になってる…?」

どうにも、上っ面だけが死んでいる、みたいな。

特に左足は歪みもあって違和感。

間違いなく死んでいる、と思ったので…剥いでみた(剥ぐな)

剥いだというより削った。(詳しくは書きません)

案の定、表面が剥がれた。…けど、柔らかい爪だけが残った。

痛くもないし、特に問題はなかったけど、靴下に引っかかったり、布団に引っかかったりしてちょっと怖くなった。

 

なにしろ、爪が生え変わるまで何週間もかかるだろうから。(実際、新しい爪が根本から生え始めていた)

何か方法はないかなー、とマニキュアしても何も変わらず。

そこで思い出したのがジェルネイル。

 

アレは厚いし硬いし、爪の代わりになるに違いない、といつも深爪矯正に通っているサロンに相談。診てもらって無事に補強されました☆

一番シンプルなネイルを指一本分だったので、値段も500円未満(^_^;)

オープントゥの靴は履かないから、1本だけのネイルも問題ない!

 

通っていて良かったネイルサロン。

通っていなかったら、サロン探しから始まっていたよ。

 

ちなみに、右足の薬指は、当たり前だけど剥がさずにそのまま過ごす予定。

パカパカするようならまた相談するけど、そういうタイプではなさそうなので。

 

皆様も、爪のトラブルはお気をつけください☆(←誰も爪剥がしたりしないです)