水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

魔窟

そこそこ広い部屋を使っているのですが、その1/4は魔窟。足の踏み場もない。

さすがに何とかせねば…と、少しずつ片付けています。 

10年以上前のクッキー缶が出てきた時は自分でも引いたしね。

 

で、わかりやすく処分出来るのと、タイミング的にもいいので、薄い本を片付けました。

量にして、紙袋3袋分。

薄い本は、ちょっと離れたドラッグストアの回収ボックスに出しています。

昨日見た時は、ボックスの中が8割くらいだったから、紛れていいやー、と今日出しに行ったら1割弱しか無かった(^_^;)

昨日が回収のタイミングだったのかー!!orz 

持ち帰るのもアレなので、出してきたけど、誰も持っていったりしませんように…。

あと、墨汁とか買おう。本に振りかけておけば読む気も失せるだろう。

…って、次に薄い本捨てるのいつだ(^_^;)

 

ちなみに、魔窟の総量はあまり減っていません(^_^;)