水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

パンに厳しい

自分がパンに関してだけ、偏食が酷いことが判明した。

意識したことなかったけど、確かに好みが分かれてる。

 

基本的に、食パンみたいなシンプルな作りのパンには好みはない。

だけど、「具」が入るものには煩い。

 

まず、甘いパンはほとんど食べない。(嫌い、ではない)

あんパンくらいかな?好きなのは。

メロンパンは人生で食べた分を足してもトータル1個分にならない。

生クリーム大好きっ子だけど、クリームとかフルーツの入ったパンには食指が動かない。

 

対して、惣菜パンは大好き。

ツナ、コーン、ソーセージ、ベーコン、卵…大好き。

もりもり食べます。

惣菜…かどうかは微妙だけど、くるみパンにも目がない。ついつい買っちゃう。

ただし、焼きそばパンだけ無理。(これは食べず嫌いなところがある)

 

…なんじゃこの偏食っぷりは。

自分でも偏っている自覚はあります。

基本的に「嫌い」ではないので、こういう食べ物は少しずつクリアしていきたいです。

老後の楽しみです。