水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

残暑が厳しいざんしょ

は、私が好きなダジャレのひとつ。

 

それはさておき、昨夜は本当に暑くて。

外気温はそんなに暑くないし、風さえ入れば涼しい感じ。

でも屋内は妙に暑くて、風もなかったからか、なかなか寝付けませんでした。

寝れないことなんて、人生で2回くらいしか無いんだけど、追い詰められる感じがします。

追い詰めるのは、太陽です。

居間でうたた寝しすぎて、寝る時に薄明るくなっていたりすると罪悪感(?)がすごいあるというか。

うたた寝してるから、実質の睡眠時間は十分に足りている。

 

まだしばらくはこんな感じの夜が続くんだろうか。

暑いのは、寒いに比べたら屁でもないけど、こういう地味な辛さは記憶に残りにくくて経験値として残らない感じがしてイヤですね~。