水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

大型家電

急に壊れると困る代表格の大型家電、冷蔵庫が壊れました! 

症状的に、買い替えたほうが良さそうなレベル。

とはいえ、我が家には冷蔵庫がいくつもあるので、最悪の事態は免れた感じ。

でも、壊れた冷蔵庫は、そのいくつもある中の一番新しいものなんだよねー。

 

壊れたのは親の使っている冷蔵庫で、空いていたのは仕事場の冷蔵庫。 

飲み物しか入っていなかったので、空けるのは楽でした。

 

で、急遽始まった壊れた冷蔵庫の整理。

すっかり解凍されてしまった冷凍庫の中身。

溜め込む母の性質から、変質しているものばかりで9割方捨てられました。

野菜室も8割が傷んていたので捨て。

冷蔵庫も6割が年レベルでの賞味期限切れなどで捨てられて…。

2割ほどは冷蔵庫に入れなくてもいいもの(レトルトとか缶詰とか未開封の調味料とか…)だったので避難。

結果、30年前の冷蔵庫(二周りほど小さい)にスッポリと収まりました…。

もちろん、この経験から、次の冷蔵庫は一回り小さくなりました(笑)

 

家電を選ぶのは楽しいね☆

ウチは左開き必須な作りなので、候補が絞られたのは楽だったかな。

届くのは来週。楽しみです☆