水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

G展

G展に行ってきましたー☆ 

G展のGは、アレです。あの昆虫です。

某昆虫博物館での特別展示。

国内外のGを48種類展示してGKB48総選挙!

アホっぽいけど、なんと今回で3回目(笑) 

私はGが平気なので行ってきました☆

平気とはいえ、大丈夫かな?と思ったら、思った以上に平気でした。

Gがダメな一緒に行った人もケース覗き込んでいたので。

なんででしょうね。大きさや形や模様が、けっこう違うんですよ。

全く違う昆虫を見ている感じで、気分はカメムシゲンゴロウを見ている感じでした。

 

…が、GKB48総選挙なのに、GKB以外も入っているのが不思議。

Gを幼虫の宿主にする、Gの天敵のハチとかも、候補なんですよ。

Gに麻酔をかけて巣に運び込み、卵を産み付けて巣の蓋を閉じる蜂でした。

ちょうど、巣に蓋をし終わる辺りの行動が見れて、得した瞬間でした。

 

で。

Gの天敵でもっとも有名なアレ(※アシダカ軍曹)もいたんですよ。

前回の順位が7位以内で、神セブン扱い(笑) 

Gは平気だけど軍曹は大嫌いなので叫びそうになりましたよ…。

別の場所に展示してくれ…。

 

博物館ではもちろん他の展示もありましたが、その中にも不意打ちでタランチュラとか置いてあって、そっちでも叫びそうになった…。

ケースの中だから比較的平気だったけど、あいつらを「昆虫」博物館に入れてもいいのか? …いいのか…。(ダンゴムシとか節足動物もいっぱいいたもんね…) 

 

結論・まぁまぁ楽しかったです←