水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

レギュラーは3人(追記アリ)

私はもうずっとネイルをしています。

でもそれは、爪が強くなるからで、オシャレではないです。

以前は色々試して遊んでいたけど、結局ものぐさが勝って、今はベースとクリアベージュとトップだけ塗ってます。

 

ジェルネイルが楽なのでずっとそれ。

もう普通のマニキュアには戻れないかな。

これも、百均でジェルネイルが販売されたから。

気軽に試せるのがいいね☆

しかも、趣味のレジンと道具(ライト)が被るのでお得感半端ない(笑)

レジンの着色用にもジェルネイルは使えるので、いろいろな色を買ってます。

もう20色くらい持ってるかな☆ 

…ええ、普段遣いは3つ(色に関しては1色)なのに、新色が出るたびに買ってます☆ 

まぁ、塗料として買っているのでいいんです! 

 

そんな百均ジェルネイルに新商品が登場しました! 

ノンワイプタイプのトップコートです!

…って、ノンワイプってなんぞや?と調べた私(^_^;)

硬化後の未硬化ジェルの拭き取りがいらないタイプですって! 

安いジェルネイル使ったことある人はわかると思うけど、未硬化ジェルの拭き取りって本当に面倒なんですよ。(そんなに面倒ではないけど私は面倒…)

使ってみたら、それが全然ない! 感動ー☆

これは鬼リピート確定です。

でも少し前に発売されたみたいで、もう店頭に無い…。

補充されるのを待つか…。

 

ジェルネイルは楽だけど、専用ライトが高かったり、除去する方法が面倒いので一長一短ですが、楽しいよー☆ 

※除去の正式な方法は本当に手間と時間がかかる。ただし私は絶対に褒められない方法で除去している。真似しちゃダメ☆

 

追記・買いに行ったら、補充されてたー☆ ベースとトップと、金、ラメベージュ、オーロラを買い足しました☆ 

ラメピンクもあったけど、保留。あと銀があるらしい。いつか手に入れるぞー!