水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

中古ミシン

近場の中古屋さんでミシンを発見。

家のミシンは糸調子が死んでる。(けど、ギリ問題はない)

縫い終わった後、布を引いても上糸が抜けてこない。(工夫して見つけた手順が必要) 

たまに縫い目が飛ぶ。

…と、使えない程ではないが、たまに不便に思うことも。 

使えないわけではないから、新品買うのも躊躇してしまうのよね。

 

で、見つけた中古ミシンで気になるのは2種類。

・高性能ミシンA。年式は不明。おそらくBより古い。安価。できれば欲しい機能付き。

・低性能ミシンB。2013年式。低性能といっても、今のものよりは性能はいい。欲しい機能の一部は無いが、その機能はどうしても欲しいわけではない。Aの倍の価格。

 

問題…というか、気になるのはやっぱり年式かなー。

ミシンなんて精密機械、使わなくても痛みそうだしなー。

うーん、うーん。

しばらくの間、楽しく悩みます(笑)