水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

アニメにグチグチ言ってます

昨日放送の、タイトルに「探偵」という言葉が使われていたアニメを録画して見てみた。

没個性の少年が、謎の組織によって事件に巻き込まれた…あたりまでは良かったんだけど、「探偵」と名乗るゴスロリ系衣装のクールな美少女(髪の色は水色)が出てきて「ああ…そういう方向のやつね…」と、それでも探偵物として面白ければ何とか…?と、続きを見ていたら、ハイジャック犯が身体から触手を出してきて、美少女がアクションをこなしたあげく謎の長身のクリスタルな銃を構えて犯人を制圧したあたりで完全に敗北した。

初回だったから、オープニングも無かったので、ラテ欄の番組名だけが頼りだったんだよなー。

 

深夜アニメにありがちな『男が好きそうな素材を集めて、美少女に扱わせる』やつでしたよ。

 

グチグチ言う老害と思われても仕方ないけど、↑のパターン多すぎて萎える。 

 

まぁ、同時刻に始まった銀魂再放送の再開(←)録画のついでに見ただけだからいいや。

てか夕方やってた銀魂再放送の続きが見れて嬉しいー☆ 

帯じゃないから一週間ごとだけど、やっぱり銀魂はいいよねー。

 

…テンションの差が大きすぎてすみません☆ 

そして件の『男が好きそうな~』の話は続きます(笑)