水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

お蕎麦好きです

一番好きな飲みものは?と聞かれたら「蕎麦湯!」と答える程度の蕎麦好きです。

…といっても、配分とか全然拘らないし、旬もよく知らない(夏ではないことは知っている)ゆるーい蕎麦好き。

 

誕生日に、せっかくなのでちゃんとしたお蕎麦屋さん(フードコートとかじゃない←)でお蕎麦を食べました☆

天ぷらと蕎麦ー☆

あ、私は年中ザルです。冬でもザルです。

 

で。天ぷらセット登場。

お蕎麦美味しいー。天ぷらも美味しいー。

でも高いー(笑)

 

覚え書き。

家から近い某店のざる蕎麦は、人参のかき揚げがひとつ付いてきて美味しいので、天ぷら蕎麦でなく、ざる蕎麦で十分満足ですぞ! 

半世紀生きた人間には、そのくらいがちょうどいいですぞ! 

 

お蕎麦は美味しかったから、年内にもう1回くらい行きたいなー☆