水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

使っていた箸の先端を、変な加減で噛んでしまって、折ってしまいました。

さすがに使いにくいので、何か貰い物の箸とかあったかな…と探して見つかったのが、『ガンダム名台詞箸』。

ガンダムグッズとしてはめずらしくZがベースなので、クワトロ大尉とカミーユで一膳です。柄も二人の服のものです。

迷いましたが、別にコレクターでもないし、箸は箸として使ってあげてこそ、だよなぁ、ということで使うことにしました。

細身の箸だけど、先端に滑り止めもあるし、まぁまぁかな。

何より、ひと目で私の箸だとわかる(笑)

いや別に人様の前で使う箸ではないですが。

 

よーし、これで解決!…と思ったら、お客様用(客を迎えたことは殆どない)の箸と目が合った(笑) 

まぁ、複数膳あるから、個人の箸感は無いからいいか…。

 

ちなみに、折ってしまった箸は、以前某プチオンリーで頒布されていたグッズでした。

オタ箸ばかりだ…。(何も困らない)