水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

海水焼き(追記アリ)

TVで知った「海水焼き」(※俗称)をやってみました。

作り方は超簡単。

袋に塩水(水100ccに対して塩小さじ1)と手羽肉を入れて1時間放置後、魚焼きグリルで焼色がつくまで焼くだけ。

ウチは両面焼きではなかったので途中でひっくり返しました。

 

コレが美味いのなんの! 

完全にお店の味です。

皮がパリパリで、味もサイコー! 

大げさな言い方ですが、手羽先を焼くときはもう一生このやり方で行こうと思っています。

 

唯一の難点は「浸け置くのに1時間」ですが、それを差し引いても最高の味でした。

 

今日は昨日食べきれなかった分を焼く予定。

24時間漬け込んだ手羽肉は…ちょっと不安かも(笑) 

 

【追記】

やっぱり漬け過ぎは良くないようです。辛かった☆