水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

中敷き

なんちゃってクロックスが、普段の草履代わりです。

軽くて楽~。(履物は軽さ重視の人です) 

夏はイボイボのある中敷きのものがお気に入り。

冬用は、ボアのカバーがあるものを使っています。

クロックスはほぼヘタれないので嬉しい。

 

が、冬用はボアの下の部分がヘタれてしまう! 

去年の時点で、爪先部分がほぼ破れてしまいました。

脱いだ時に見える部分ではないからと、我慢して履いていましたが、やっぱりゴワついた感に耐えられず。

かといって、外側は何も壊れてないので買い換えるのも悔しい。なので、中敷きを敷くことを考える。

しかしクロックスはスニーカーよりも幅広っぽいし、中敷きは完璧に一致させないと違和感が出そう。

となると、別の素材を探さないといけない。

フェルト生地くらいしか思いつかないなーと、100均でウロウロした私の目に飛び込んできたのは… 

 

「トイレの便座カバー」

 

色柄豊富で、なんと裏面全面にに粘着テープつき! つまり中でズレない! 

サイズに一抹の不安があるも、100円だし、と購入後、サイズに合わせてカット。(ギリ足りました) 

貼り付けたところ…ジャストフィーット! 

もともとそうだったかのようなフィット感! 大満足ー☆ 

カレンダーの裏を使って、頑張って型取りしたかいがあったというものです…! 

たまたまですがクッション性の高い素材だったので、それもまた良し! 

みなさまもぜひお試しくださいー(^^)