水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

久々の新幹線移動

昨日は久々に新幹線でお出かけしました。…県内(名古屋)に。

 

だって割引新幹線きっぷ使えば、在来線に片道500円増し程度なんだもーん。

1000円で、椅子は広く、音も静か、客も少なく、揺れず、半分の時間で往復できるなら安いものです。

まだ人混み油断できないしね。

 

とはいえ、さすがに名古屋。

バスも電車もそれなりの人数です。

目的は買い物と食事+αでした。

買い物→狭い店なので心配しましたが、客は平均二人程度。

食事→予約出来ない店だったので直接向かったら「試食会」開催で休業。

ピンポイントで人がいない名古屋ー!!(買い物は人少なくても困らないけど、客が私一人の時間が多くて気まずかった) 

 

目的はもう一箇所あったので、まぁまぁ充実した旅でした。

てか、新幹線楽しかった! また乗りたい☆(なぜに)