水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

久美子という名前

久美子という名前は、普通に本名です。

名付けの理由は、とある女優さんの名前…といえば聞こえがいいけど、新聞のラテ欄にあった名前、という、特に思い入れがあるんだかないんだかな名前です。

女優さんの名前は「久美」で、女の子なので「子」をつけたらしい。

…その女優さんも女の人なんだが。

 

世代的にもよくある名前で、小さい頃はひねりのある名前にあこがれたものです。

かといって、自分の名前が嫌いとかいうわけではない。

なので、いくつかペンネームやハンドルネームを自分に付けてきたけど、この日記の名前は久美子を使った名前のままです。

 

なぜこんな話をしたのかとういと、このブログをちょこっと変更したのです。

主に名前。

読みにくい名字を取っ払って、本格的に本名だけの表記です(笑) 

ネット全盛期、「よくある名前」を逆手に取って(?)検索されても身バレしなーい☆ 

 

ま、一時的なもので、そのうちまた戻すかもですが。

中身は今までと何も変わりません。

これからもお付き合いいただけたら嬉しいです☆