水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

二重の蓋

とある商品の、蓋で失敗しました。

 

マヨネーズの蓋で例えると、蓋全体を外して、銀のテープを剥がしたはいいものの、細く出すための蓋を見つけられずに、蓋にキリで穴を開けてしまいました。

なんだろう、気持ち的には「細口の蓋は別売りなのか…?」でした。

普通に考えたら、蓋がもう一箇所にあるよねぇ。

案の定、さほど難しくない場所にありましたよ、蓋。

 

こういう、論理的な思考が出来ていないのってショックです。

老いか、老いなのかぁぁぁぁ!! 

 

穴を開けた蓋はテープで閉じました。

開けたばかりだから、しばらく戒めとします…。