水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

スケールの小さい話

0.1gから量れるデジタルスケールが欲しくて探しました。

まずはホームセンター。

最近はキッチンスケールでも0.1g刻みのものがあるのねー。

でもそんなに大きなものはいらない…。

キッチン用はもう持ってるし。(0.1gではない) 

 

続いて隣りにある家電量販店へ。

こちらもキッチン用で、値段はだいたい3千円前後。

1kgとか2kgとか、量れなくてもいいのになー。

でも無いなら仕方ないのかなー。

工具店とかに行けば2千円しない精密スケールあるけど遠いし…。

 

と迷っていたら、家電店の模型コーナーが目に入る。

…模型コーナーに精密スケールあるんじゃね?

 

ハイ、ありましたとも。

0.01gから量れる500gまでの小型スケール!

値段は1500円くらいー☆ 

いい感じ! 

 

いろいろな視点で考えるのって大事ですよね。

※ホームセンターでも専門工具コーナーを探せばよかったと思ったのは帰り道でした☆←