水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

らくらくレシピ

料理のレシピをネットで見ることが多いです。

簡単な手順や、少ない材料で出来るものが楽で嬉しい。

 

企業ではなく、料理研究家さんのSNSとかを参考にすることが多いのですが、最近前置詞が仰々しいというか、大げさなタイトルが増えてる気がする。

「びっくりするほど美味しい」

「箸が止まらなくなる」

「無限に食べられる」

万人に受けるレシピなどないので、これらの文面のレシピを使っても「そこまでの感想はないな」と思うこともよくある。

 

それでもレシピに頼ってしまうのは、私が料理下手なのと、面倒くさがりだからです。

配信して下さる皆様に、感謝なのです…! 

いつか料理が上手くなれたら…いいけど、きっと無理。

ただひたすら楽がしたいのよー!(笑)