水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

不味かったもの語り

普段、食べ物が不味かった話はしないのですが、ネットの日記なら言っちゃってもいいかなー。

…というか、語って消化してしまいたい! 

 

その1・インスタントレモネード 

賞味期限が近いという理由で半額だったので、面白半分に買ってみたものの、結果は…な感じ。

柑橘系は好きで、レモンの砂糖漬けが入っているものだったのですが、甘ったるいし、柑橘系も、変なフレーバー感が強くてリタイア。

勿体なかったから、紅茶に入れたりしてみたものの…消費しきれず。

 

その2・鏡餅 

充填式タイプの鏡餅(小)。

賞味期限は3月中頃。※今年の鏡餅ですよ 

市販のお餅に外れはないだろうと思ったら…ビックリ。

不味い餅なんて、初めて食べた。

何だったんだろう…。

焼いただけなのに、不味かった。説明がしにくいのですが、味がしない…のかな。食べるのが苦痛でした。

残りは細かく切って天日干しして油で揚げて醤油で味付けして、おかきのようにしました。

おかきにしてもそんなに美味しくはなかったかなー。

 

悲しい日記ですみません。

でも不味いものほど熱く語ってしまうよね!(笑)