水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

オメガバース

腐っている話です。

 

先日、どうしても特定のカプ話が読みたくなり、支部で探したところオメガバースベースの話があって、設定はなんとなく知っている程度でしたが、読んでみました。

 

もともと「ご都合主義な設定だなー」と思っていましたが、細かい描写を読むにつれ、「性犯罪を増長するしかないし、被害者が擁護されない場合が多々なのでは…?」という意識にたどり着いてしまってからは、もう無理でした。

 

海外発の設定でしたっけ…? 

あちらのほうが、そういうのに厳しそうなのになぁ。

あ、設定はもちろん書き手さんの追加設定かもしれないですけど。

 

まぁ、書いている方は大抵タグ付けしてくれているので、助かります。

 

そもそもパラレルが得意じゃない(というか原作ベースが好き)ので、これからは自己防衛しながら楽しみたいと思います。