水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

労働対価

スマホで通信関係のアプリを使っていて、その中の付属品的なクイズゲームがなかなか難しい。

全4問でなかなか4問正解することはない。(政治系問題が多い?) 

まぁ、基本的に、よくある「広告を見させるためのシステム」なのはわかっているので、暇なときにやって楽しんでいます。

 

さて。

そのアプリには、ポイントを貯めると金券的なもの(Tポイントとかアマゾンポイントとか)がもらえるシステムがある。

クイズを正解すると貰えるポイントとかを貯めるのね。

でもクイズで貰えるポイントなんてたかが知れてるし、最低交換ポイントは30000ポイントだし、勝手に貯まる分には困らないので、何年か後には貯まるかなーなんてスルーしていた。

 

ところが先日、アプリが改良されまして。

説明は省きますが、暇なときとかに、ちょっと頑張ればまあまあのポイントを受け取れる状態になりまして。

15000ポイント貯めるのに1年以上かかっていたのに、現時点で28000ポイントです。

たぶん今週中にでも30000ポイントが貯まると思う。

やったー! 

アマゾンポイントが一番割がいいし困らないし、アマゾンポイントに換えようっと☆ 

 

ちなみに30000ポイントで貰えるアマゾンポイントは…306円分。

 

…「ちょっと頑張った結果」にしては…少ない…かな。

 

30000ポイントまでは頑張ろう。うん。

それが済んだら、またまったりとシステムを利用しつつクイズを楽しむことにします。